2022年08月02日

久々の非日常

ヒカリです。


昨日いきなり台風発生していたようですね。


風もなく短時間の雨が降っただけだったので
気付かなかったのだけど、今日から8月。


台風には慣れていても、やはり本格的な台風
シーズンに向けて備えあれば憂いなしよねと
日頃から思うわけです。


(ほぼネコごとなんですけどね。)


そんな感じで、
ここしばらくキャットフードジプシーをしていて
やっと見つけました。



グレインフリー腎心療法食の中では、初めて
お皿が空っぽになるほどの食いつきようで、


数ヶ月続いていた一日4〜5回の強制給餌が嫌で
自ら食べ始めたのかも知れないけれど、、、


ストレスが減ったようで毛艶もよくなりました✨





久々の非日常


夕食後は2匹で仲良く猫動画に夢中🐱🐱



とゆうことで、

先日、久々にプチ遠出をしてみました。
(制限時間付きだけど。)


目的はダイソンV12掃除機購入。


(愛着あった掃除機を分解し、手入れして
組立てたら不具合が発生、壊したとも。)


夫も妹も「掃除機と言えばダイソンでしょ!」
と言うので、、、


家電コーナーのある北谷イオンへ行ったんです。



で、数年ぶりの店内の様変わりように
目移りしながらルンルン気分で歩いていたら、


捕まるもんですね、、、。


イベント出店していたウィッグコーナーにて💧
(私もそんな歳。)



久々の非日常


ほぼおのぼりさんの私、トップ用で15万の
ウィッグをクレジット払いで勧められています。


「主人に相談してからでないと、、、」
そう話すと、すかさず店員さんが撮ってくれました。


で、主人を出しにウィッグコーナーを後にして
2階の家電コーナーに辿り着く頃すでに18時‼️


急ぎ掃除機を購入し、日課のアヒル達の
餌やり場へ着いたのが19時ちょい過ぎ。


人気はほとんどありませんでした。


で、待っていたアヒル達に餌を与えていると、


何処からともなく讃美歌が聴こえてきて、


その歌声がだんだん近づいてきたので、


最初は誰かが歌いながらウォーキングしてる
んだろうと思っていたのだけど、、、


聴こえてくる方を振り返っても誰も居ないし、


川の辺りを見回しても、もちろん人が降りて
るわけでもなくて。


アヒル達もいつもと変わらない様子。


そんな感じで、餌を与えながら周囲を見回して
いると、川上の遊歩道からご近所の年配の方が
歩いて来たので、歌声について尋ねてみるも、
誰も見かけてないし、歌ってもいないし、歌声も
聴いていないと言う、、、。

(確かに讃美歌は歌いそうにない方です。)



それでご近所さんもしばらく付き合ってくれて
いたのだけど、その間、歌声はピタリと止み、、


で、
ご近所さんが居なくなると、また聴こえ始めた
ので、検証したかったけど日も暮れかけていたし
愛猫達のご飯の時間もあったので帰ることに。



でも、
その日の夜はいつもと少し違っていて。


帰宅すると玄関で待っているはずの2匹が
この日めずらしく寝室から出てこなかった為
「遅くなってごめんね!」と2匹に近づくと
私の背後をジーっと見つづけていたので、、、


速攻シャワーを浴びました💦


浴室から出る頃には2匹も普段通りで一安心。


で、ご飯を与え、いつもの猫動画を見せてる間に
セッション部屋で充電完了した掃除機をかけて
いた時のこと。


始めはスイスイ順調に稼働していた掃除機が
数分経過後から早速使えないという事態が発生。



モーター音は鳴るけど全く吸い込まないし、
(これは掴まされたかな〜と思いながら)
アプリの取扱説明書を読んでも、不具合の
該当が見当たらない。(てゆうか、ない。)



とりあえず、明日問合せするしかないなーっと
猫たちの元へ行き、一緒にネコ動画を見ながら
久々の外出でいつの間にか寝落ちしていた頃、、、


リビングの窓をゴンゴン叩く音で目が覚め、


だけどネコ達はスヤスヤ寝ていたので、
(聞き間違いかもね。)と、私も体勢を変えて
寝ようとしたら、、、


やっぱり‼️


ゴン!ゴン!


と、音が聞こえたので、


真夜中なんだけどー😱


と、思い切ってカーテンを開けると、


カメ🐢が居て。


亀が窓を叩いてました。



私を見るなり、そそくさ庭の茂みに逃げて
いく亀、、、。


私も(何故🐢が、、、)と思いつつ、庭に
飲み水だけ置いて寝室に戻ったんですけどね。



そして翌日。


庭を捜索してみると、やっぱり亀は居て、


久々の非日常

干からびてしまわないか心配だったので、
念の為に半分だけ水をかけての様子見。



でも、
私が住んでいる階はカメがよじ登って入れるわけ
もなく、上から落ちて来たわけでもないし、、、


とりあえず、その日はリピーターの Sさんが
セッションで家に来ていたので、セッション後に
カメのことを話してみると、、、


「子供の頃カメ飼ってましたよ〜✨
ヒカリさん家はネコちゃん達が居るし、
外来種のミシシッピーアカミミガメではないので
私で良ければ、飼い主が現れるとは思えないけど
現れるまで預かりますよ😊


そう言ってくれて。


カメを飼育したことがなく、生態について詳しく
知らない私に、カメを愛おしそうに見つめながら
熱く詳しく教えてくれるSさん。

ほんと天使に見えました😳



久々の非日常

小学生の頃に飼育係を経験したSさんによると
山亀(クサガメ)だそう。



窓をゴンゴン叩いて室内に入りたかったであろう
カメも(多分。)
Sさんに保護してもらえることになって喜こんで
いるみたい。(きっと。)



天使到来に感謝して🙏



あとは掃除機。


早速メーカーに問い合わせてみたのだけど、話に
ならず(なぜか翌日は掃除機が稼働したので。)


それでも購入した店舗に掃除機を持って行き、
再度症状を説明し、店舗側とメーカー側の電話
やりとりで待たされること1時間近く。


店舗側から、やっと
「在庫が一台あるので取り替えましょう。」
そう申し出てくれて、新品不良用紙を渡され、


(ちゃんと新品不良用紙あるじゃない。)って
思いながらサイン。


でも、、、ということは、、、
もし在庫がなかったら⁉️
なんて考えがよぎったりもしたんですけどね。


何はともあれ一件落着したので良かったです。



久々の非日常

取り替え後、不具合なし。(今のところ。)



今日はそんな非日常のこと書いてみました。


ではでは、おやすみなさい🌙




ヒーリング&カウンセリングRoomアルケミー

読谷村瀬名波789-1

090-9780-3330

*営業時間は10時~21時迄です。

*御予約は前日迄にお願いします。(当日不可)

*タロットセッションのみ、遠隔での対応と
なります。

*その他のセッションにつきましては、対面
と遠隔(お電話/オンライン)からお選び頂
けます。*ヒーリング・セラピーともに対面時と変わらず
受けられますのでご安心ください。


*セッション中は電話対応が出来ませんので
しばらく経ってからおかけ直し下さい。
(折り返しの電話希望の方は留守電にメッセージを
お願いします。))

*SNS,SMSでの予約受付はしておりません
ので御了承下さい。



Posted by ヒーリング&カウンセリングRoom アルケミー at 00:54